2008年07月09日

一番おいしいおSOBA屋さんは?

はじめの一歩で、SOBAを食べて初ピカピカ感想を書きました!

けど、、SOBAを食べた感想以外にもブログを書き綴りたいと思いまぁす赤ハイビスカス


今日は、私の周りで聞き込みした「一番おいしいおSOBA屋さんは?

名前の上がったSOBA屋は・・・
  赤しまぞうり玉屋(大里)
  黄しまぞおりよねそば(豊見城)
  青しまぞおりあじゃず(那覇市)
  赤しまぞうり一方通行(浦添市)
  黄しまぞおり高良食堂(那覇市)
  青しまぞおりゆうなみ(那覇市)  etc...

やっぱり、それぞれ好みがあるみたいアップ

上がってきた名前がかぶることはほとんどなかったですGOOD
(南部の方々に聞いたので、地域は南部中心ですタラ~

上記のSOBA屋さんのいくつかは、私も行ったことはあるけど、

私の今のトコ第1位は・・・「はじめの一歩」で紹介した・・・

        キラキラ てだこキラキラ 

これから、もっともっと食べ歩いていきまぁすあしあとピンクあしあとピンク





Posted by stitch at 18:22│Comments(2)
この記事へのコメント
すべての市町村に1店舗は美味しいおそば屋さんがあったら
いいなぁ~~~♪♪♪

てぃあんだー(新都心)の冷やしフーチバーそばが気になる☆
ミムデの1Fらし~けど、まだ行ったことないさ。。。

こっちも暑くてさぁ、つるつる冷たいものが食べたい気分ヽ(*´∀`)ノ
冷たい沖縄そばとかあるのかな??
あんま食べたくない気がするけど。。。(笑)
Posted by サル子 at 2008年07月13日 11:35
サル子さん、情報提供ありがと~!
なるほど、そういえば、ミムデの1FにおSOBA屋さんあったね★
しかも、結構人気あるよね~!

ぜひぜひ、SOBAレポしてこよ~っとッ♪♪

冷たい沖縄SOBA・・・今のとこ聞いたことないね~
でも、うちのパパリンは、おきなわSOBA大好きっこだから、
冷蔵庫から出した冷たいSOBAをそんまま食べてるよ・・・
さすがにおいしいかわかんないよね(^_^;)

お店で食べれないなら、自分で創作料理考えてみよ~カナ・・・
Posted by 彼女 at 2008年07月13日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。